NEWS
October 28, 2020

2020年度 オンラインCOPLI総会セミナー「 COPLIとまちづくり ~若者が輝き活躍できるまちへの挑戦~」を開催しました。

IMG_1241

日時:10月28日(水) 18:00~19:30
場所:オンライン開催 (YouTube) 下記URLよりご視聴いただけます

   https://youtu.be/uR4SMtVTb-U

 

■パネラー (COPLI新幹事)
会長:藤井 信忠
副会長(常設委員会統括):福岡 壯治
副会長(プロジェクト統括):山本 裕計
幹事(将来構想委員会):本丸 勝也
幹事(IT地域連携委員会):土肥 豊和
幹事(まちづくり推進委員会):小山 修平
幹事(将来検討プロジェクト):秋國 寬
事務局長:中嶋 諭

 

 

同日の年度総会を経て新体制となったCOPLI、その新幹事によるまちづくりをテーマとしたパネルディスカッションを開催しました。総会同様、密を避けるためにオンライン開催とし、また非会員様にもご視聴いただけるようプラットフォームをYouTubeとしました。

 

内容としては、最初に藤井会長から今後のCOPLIの基本方針やそれを実現していく体制などのご説明をいただき、福岡副会長からは藤井会長の基本方針を踏まえたまちづくりの方向性のご提案を、山本副会長からは若者の活躍という側面でのお話をいただきました。その後は新幹事全員が参加してのパネルディスカッションという流れで進めました。

 

このセミナーを通して各委員会、各プロジェクトが今後どのような方向に向かって活動していくのか、それぞれを担当する幹事がどのような人物なのかがご視聴の皆様にもご理解いただけたのではないかと思います。

 

今回はCOPLI初のオンラインセミナーということでお見苦しい点も多々あったかとは思いますが、ご視聴の皆様に新体制となったCOPLIのことを少しでもご理解いただけれていれば嬉しく思います。また、今回のオンライン開催をきっかけにWithコロナ時代のCOPLIイベントの新しい形が生まれれば、なお嬉しく思います。

ぜひ COPLI の活動にご参加ください

COPLIでは地域のICT普及活動にご協力いただける企業・個人を募集しています。